育児

【お食事エプロン】1歳になる息子が突然嫌がっていたシリコンビブを、2歳になる頃には平気で付けてくれるようになった。

投稿日:

【お食事エプロン】1歳になる息子が突然嫌がっていたシリコンビブを、2歳になる頃には平気で付けてくれるようになった。

シリコンビブ

こんにちはmioです(^^♪

以前にこんな記事を投稿しました☟

シリコンビブ

詳しくは前回の記事をご覧になって頂くとわかるんですが、

ある時、シリコンビブを付けて食事をしていると首をかいて嫌がるようになったんですね。

もしかして、「ラテックスアレルギー!?」

なのかなと思って、せっかく購入したのにも使えず…。

でも、色味も可愛いし気に入ってたので保管していました。

それがこちらの商品になります☟Amazonで今でも販売しているようです。(2021年8月30日現在)

シリコンビブ

ところがですね、今度はその代わりに購入した、【お食事エプロン】

エプロン

なぜだか今度はこちらの【お食事エプロン】を付けると嫌がって自分で取ってしまうようになったんです(^^;

しばらくはずっと普通に付けててくれてたんですけど、これも突然でしたね。

ということで、ある時、ずーっと放置していた(保管してた)あの、シリコンビブをダメもとで付けてみたところ…。

まったく嫌がることもなく、すんなり付けてくれたんですね(笑)

「えっ??」って感じだったんですけど、痒がったりもせずすんなりです(笑)

あの時は何だったんだと思いましたが、保管しておいて良かったなと思いました。

 

それから毎日使ってますが、やはり以前に使っていたシリコンビブよりもデザインシンプルで余分な凹凸が無いので洗いやすいです。

買って良かったなと思いました。

 

そしてやっぱりシリコンビブは使いやすいなと思いました。

楽天で検索したらこんなにいっぱいおしゃれで可愛いのがありましたよ♪

2枚セットもあるんですね!

こちらは3枚セットなんですね!

トレンドの「くすみカラー」シリコンビブが個人的に好きです。

小さい柄がプリントされているのもかわいいです。

他にもたくさん種類があるので是非検索してみてください。

 

まとめ

  • シリコンビブを嫌がったらとりあえずポリエステル素材の【お食事エプロン】を買ってみよう。(シリコンビブはいったん保管しておく。※ラテックスアレルギーの場合は除く)
  • ポリエステル素材の【お食事エプロン】を嫌がったら保管しておいたシリコンビブを付けてみるとすんなり付けてくれるかもしれない。
  • そして、その代わりに使わなくなったポリエステル素材の【お食事エプロン】も保管しておきましょう。長袖の【お食事エプロン】はお絵かきなどこれからまた使う場面が出てくると思うので。

 

こんな経験している方は他にもいらっしゃるでしょうか?

少しでも他の方にも参考になればと思って投稿してみました。

最後までお読みいただきありがとうございました。

ではまた(^^♪

 

 

-育児

執筆者:

関連記事

3COINS

【3COINS】オンラインで購入したシリコンビブと、襟付きお食事エプロンが可愛すぎる!これが330円なんて◎

【3COINS】オンラインで購入したシリコンビブと、襟付きお食事エプロンが可愛すぎる!これが330円なんて◎ こんにちはmioです(^^♪ 今回は3COINSオンラインで見つけた可愛いシリコンビブと襟 …

シリコンビブ

【お食事エプロン】1歳の息子が突然、シリコンビブを付けると、首をかいて嫌がるようになった。

【お食事エプロン】1歳の息子が突然、シリコンビブを付けると、首をかいて嫌がるようになった。 こんにちはmioです(^^♪ 赤ちゃんが“お食事エプロン”として使う”シリコンビブ”、 おしゃれで可愛くて、 …

2024年7月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031