ボトルアクア

【ボトルアクアリウム】でおすすめのボトル。おしゃれな瓶で水換え楽ちん◎

投稿日:2020年6月8日 更新日:

【ボトルアクアリウム】でおすすめのボトル。おしゃれな瓶で水換え楽ちん◎

こんにちはmioです(^^♪

前回は【ボトルアクアリウム】でおすすめの魚を紹介しましたが(前回のブログ☟)

今回は私が今、【ボトルアクアリウム】で1番おすすめするボトルを紹介します。

アカヒレ

今、3つのボトルを使ってますが、上の☝写真の1番左、1番でかいボトルです

これは『ドリンクサーバー』です♪

オシャレな『カフェ』などに置いてあるやつです。

他にもいろいろ種類があると思いますけど、私は、『楽天』でこちらを買いました。

大きさは3Lですね、確か、4Lとか他の大きさも、あったと思います。

3Lはめちゃくちゃ大きくもなく、小さくもなくって感じです。

場所を移動させたりとか、メンテナンスするのに持ち運びやすい大きさですね。

ドリンクサーバー3L スタンド付 ガラス 蛇口付き ( 梅酒 果実酒 ウォーターサーバー ガラス瓶 ガラス製 瓶 サングリア ジュース作り ドリンクディスペンサー )【5000円以上送料無料】

YouTubeでいろんな【ボトルアクアリウム】の動画を見てて、

使ってる人がいらっしゃったので、「これはいい!!」と思って、真似させて頂きました。

おしゃれな瓶なのと、蛇口が付いてるので、水換えする時には、

蛇口から水を出すことが出来るので、めちゃくちゃ楽ちんです◎

もちろん、メンテナンスする時には、洗面所まで持って行って中の掃除もしますが、

常の、水換えは、蛇口から水を出して、上からきれいな水を注いでます。

レイアウトする時は、英語のオシャレな文字と、蛇口側を後ろに向けて作ります。

  • 注意するポイント!

レイアウトする時は、低床に気を付けてください。

蛇口から水を出すので、大きめの石などを敷いた方がいいと思います。

アクアリウム】でよく使う『ソイル』などを敷いてしまうと、

蛇口が詰まってしまって、水が出なくなりますし、

スムーズに水換えができなくなります。

蛇口が付いている意味がなくなってしまいますので、気をつけてください。

新グラスリング 高品質ろ過材 Mサイズ 500g(約1L) リング状ろ材 バクテリア 関東当日便

 

ちなみに私は、蛇口のまわりに最初は『リングろ材』を敷いています。

リングろ材』は穴があいてますし、水が通りやすいのと、

気休めかもしれませんが、バクテリアも住み着いてくれるかなと、思って敷き詰めてます。

それから上に石を敷き詰めています。

そうすると、蛇口をひねったときに、ちゃんと水が出てきてくれます。

 

こちら『サーバースタンド』が付いてるんですよね。

これがまた、【ボトルアクアリウム】を飾るのにちょうどいい『』になります◎

 

100均の『セリア』で買った、瓶も可愛いけど、

魚を3匹ぐらいいれるんだったら、ボトルはでかい方がいいので、

ドリンクサーバー』は【ボトルアクアリウム】におすすめのボトルです(^^♪

アカヒレ

 

-ボトルアクア

執筆者:

関連記事

アカヒレ

【ボトルアクア】超初心者の私が初心者におすすめする魚を紹介します!

【ボトルアクア】超初心者の私が初心者におすすめする魚を紹介します! それは『アカヒレ』です☟ 『アカヒレ』は『ボトルアクア』では有名なお魚ではないでしょうか?   こんにちは!mioです(^ …

2024年4月
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930